トップロゴ  トップ > 講座の記録 索引

 

掲載日 : 2011年 11月23日

タイトル

講 座 名:生活とアロマを学ぶ講座 竹田茉利子さん
講師:竹田茉利子さん (大人の学校講師登録者)
開催日:2011年11月18日 (金)


講座の一コマ

 久しぶりに学生時代を思い出すような、多くの知識を学んだ講座でした。

 講師の竹田さんからは、豊富な知識と共に、アロマの香りを生活の中に役立てて欲しいという思いが伝わってきました。アロマの基本的な知識に始まり、香りを上手に使うことによって心や体が癒されることや、一人ひとりにあった香りをみつけて上手にリフレッシュする方法などを学びました。

 グループに分かれたテーブルでは、実際にアロマを使った手浴やサシェ(香り袋)作りをしながら、参加者同士の会話もはずみ、和やかな雰囲気でした。部屋の中もよい香りに満ち、とても心地よい空間となりました。

 講師の竹田さんの「一人ひとりにあった香りをみつけてさしあげたい」という熱意は、参加者の方々にも伝わったことでしょう。講座で学んだことを生かし、心地よい暮らしにつながるのでは?と期待がふくらみます。

pin 講師プロフィール
   東京都湯島在住。IAA国際アロマニスト協会認定アロマテラピスト。
   「本当のアロマのよさをみなさんにお伝えしたくて活動をしています」

(スタッフ:ふーやん 記)


本講座チラシ より転載)




[制作] NPO(特定非営利活動法人) 大人の学校