トップ > 講座の記録 索引

掲載日 : 2015年8月23日

タイトル

講 座 名:おしゃれでヘルシーなNY(ニューヨーク)スイーツにチャレンジ♪
講師:桜本 リエコ さん(LOHAS コーディネーター)
開催日:2015年7月27日 (月)

講座の一コマ

桜本さん、軽やかに現れすぐにてきぱきと...

毎年おしゃれなせっけんワークショップの講師をつとめる小幡有樹子さんのご紹介で、NY在住の桜本リエコさんのおしゃれなスイーツの講座が実現しました。

当日軽やかに現れた桜本さんは、すぐにてきぱきと下準備を開始しました。材料を確認したり、ナッツやドライフルーツを刻んだり、いったいどんなNYスイーツができるのかいやがおうでも胸が高まります。

さて講座が始まり、あっというまに玄米プディングとグラノーラが完成。その後イチジクのガレットの生地づくり、合間の参加者からの質問にも丁寧に答えながらガレットも無事に焼き上がり試食タイムです。

みんなで簡単な自己紹介をしながら、今日の感想などを出し合いました。15時半にいったん講座を締めてアンケートの記入をしてもらいながら、桜本さんには次々に質問が寄せられましたが、長いこと丁寧に対応していただきました。

講座の一コマ 講座の一コマ 講座の一コマ

桜本さん、また来年もよろしくおねがいします。参加者のみなさんもお楽しみに!

(報告:スタッフ いーはとーぶ)

pin 講師プロフィール

子供をバイリンガルに…と 12 年前アメリカに移住。2男子をもつシングルマザー。おしゃれな LOHAS ライフを NY からお届けしています♪

本講座チラシ PDF 68KB)