トップ > 講座の記録 索引

掲載日 : 2018年4月18日

タイトル

講 座 名:太巻き祭りずし 「パンダ」 にチャレンジ!
講師:弘光 しのぶ さん
開催日:2018年4月14日 (土)

講座の一コマ

人気の太巻き祭りずし講座は、今回「パンダ」にチャレンジ!しました。

まず講師より、太巻き祭りずしについてと「パンダ」の作り方の説明があり、講師のデモを見ながら流れとポイントを学びました。その後一人一本を巻いていきました。

調理台ごとに4人で仲良く協力し合いながら、なごやかに作業が進みました。その間、講師は3つの調理台を行ったり来たり、大忙しでした。

太巻き祭りずしは、作っていくときに断面を確認できず、特に今回は"顔モノ"ということもあって講師も参加者のみなさんもドキドキ!巻き終えて切ってみて、あちこちで「かわいい!」の声があがり、ほっと一安心。それぞれ少しずつ違う顔で、それぞれみんなかわいい「タレパンダ」ができました。

「たのしい!」「次はお花がいいな」「年に何回かやりたい」「孫に見せたい」などなど、太巻き祭りずしの魅力に魅せられた方が多かったようです。次は、いつ頃、何を作るか、スタッフも毎回たのしみにしている太巻き祭りずし講座です。

講座の一コマ 講座の一コマ 講座の一コマ

(報告:スタッフ よっしー)

pin講師プロフィール

志木支部組合員。
太巻き寿司のおけいこに通い続けて 20 年。 形が見えるときの楽しさを伝えたい

本講座チラシ PDF 115KB)